100mile madness!!

雰囲気で山を走っています。

20181208-10 台北trip Day.3

台北最終日。

f:id:nemotrek:20190109084745j:image

やはり鼎泰豊には行かねばならない。台湾が世界に誇る名店。

開店時間に合わせて本店に到着すると、既に結構並んでました。店員さんに声を掛けて受付番号と注文票を貰います。

f:id:nemotrek:20190109084040j:image

ティンタイフォンになってるじゃん…(誤植)

f:id:nemotrek:20190109084107j:image

20分ほどで入店できました。

予め注文票を渡してあるので、すぐ出てきました。うまそ〜!

f:id:nemotrek:20190109084559j:image

f:id:nemotrek:20190109084708j:image
f:id:nemotrek:20190109084712j:image

少しお値段は張りますが、ホールスタッフのレベルも高いし、このクオリティを味わわずには帰れまい!(※なお、日本でも味わえます)

ジューシーな小籠包を満喫させていただきました。

 

さて、日本へ帰るか!と松山空港へ移動しましたが、まだちょっと時間があるので、空港から歩いて1kmくらいのところにあるAll Day Roasting Companyへ。

めっちゃオシャレなカフェでした。

f:id:nemotrek:20190109091026j:image

f:id:nemotrek:20190109091537j:image

スモークサーモンのサンドウィッチ

パンがカリカリで超美味いです。
f:id:nemotrek:20190109091542j:image

カプチーノ

絵を描いてもらいました。当然のように美味しい。
f:id:nemotrek:20190109091534j:image

カフェラテ

ミルキーでこれまた美味しい。

f:id:nemotrek:20190109092525j:image

台北には世界的なバリスタが経営する有名なカフェがいくつかあり、この店もこだわりを強く感じました。雰囲気が良いので、とてもオススメです。

 

松山空港に帰ってきました。

今度は本当に帰国。

f:id:nemotrek:20190109092641j:image

 

さて、3日間の台北旅行、今年も天気は今ひとつでした。

前週はピーカンで猛暑だったらしいのですが、この落差は何なんでしょうか。。

 

台北ラソンはもう満足したので、今回で卒業ですかね。今度は台湾のトレイルレースとかにも挑戦してみたいです。

ありがとう台湾!