100mile madness!!

雰囲気で山を走っています。

20200111 沼モン

沼津アルプス+ホルモン= 沼モン!!

f:id:nemotrek:20200115191056j:image

 

"三島には独自のホルモン文化が…"

などと、クダリバンチョー(BNC)が何やら講釈を垂れておりましたが、細かい蘊蓄までは頭に入りませんでした(笑)

しかし、BNCオススメのこのホルモン屋、マジで美味しかったです。

f:id:nemotrek:20200115191944j:image

ビジュアルはイマイチだがこのセンマイ刺しも最高

 

・・・話は7時間ほど遡り、AM10時。

 

我々一行はホルモンを食べる前に軽く沼アルで遊ぼうということで、沼津駅に集まりました。

私にとっては久しぶりの山登りで、なんと10/5(箱根)以来の山です。ロードは走ってますが、山となると使う筋肉が違うのでとても不安。。。

 

そして不安といえば今回の面子ですね。

①今回のアテンドであり、クダリ方の価値観が全く合わないBNC

沼津駅前で既に短パンで気合十分な"彩の国試走王"hiroさん

③TDS2019を完走して、今年はTDG行きたいなどと言い出しているしゅうさん

f:id:nemotrek:20200115193624j:image

引き摺り回される未来しかみえないよ・・・と不安を素直にぶつけてみたところ、

"少しくらい市中引き回しの刑にあっても仕方ないんじゃない?"

とhiroさんが言っていました。鬼かよ

 

沼津アルプスは標高400m未満の低山ですが、起伏に富んでいて、鎖場があったり、地質がコロコロ変わったりして面白い山ですね。

f:id:nemotrek:20200115194819j:image

沼アルの成り立ちについてもBNCが何か言っていましたが、登るのに必死だったので聴いてませんでした。たぶん色々あったのだと思います(笑)

 

そんな感じでヒィヒィ言いながら登りも下りもめちゃくちゃ険しくて疲れました。

ただ、ピークに立てば景色は開けていて、富士山やら駿河湾やら綺麗に見えましたし、ハイカーに人気の山というのも納得。

f:id:nemotrek:20200115195119j:image
f:id:nemotrek:20200115195124j:image
f:id:nemotrek:20200115195133j:image
f:id:nemotrek:20200115195127j:image
f:id:nemotrek:20200115201057j:image
f:id:nemotrek:20200115195138j:image

貫山から入り、12kmの縦走の終着地となる日守山。さて、まだホルモンまで時間あるけどどうしましょうか?

f:id:nemotrek:20200115195504j:image

温泉まで走らされるという詐欺に遭いながらも、無事ミッションコンプリート!

f:id:nemotrek:20200115195710j:image

終わってみれば沼モン最高でした。また行きたいです。

 

なお、翌日より3日ほど大腿四頭筋の猛烈な筋肉痛に見舞われ、予定していた30km走が出来ませんでした。。。(NEXT: 勝田マラソン)

f:id:nemotrek:20200115200045j:image
f:id:nemotrek:20200115200049j:image