100mile madness!!

雰囲気で山を走っています。

20190701 大雪山

"せっかく北海道まで来たんだから、山登らないとダメだよな・・・(使命感)"

 

サロマ湖ウルトラマラソンの死闘(重要)を終えた翌日、我々一行は大雪山の麓、旭岳温泉に降り立ちました。

網走湖から4時間233kmの移動。サロマ翌日に何やってるんだろう。

f:id:nemotrek:20190705180656j:image

天気はあいにくの小雨模様というか雲の中にいる感じ。移動中も時折強い雨に見舞われたりしましたが、「まぁとりあえず登ってみるべ」ということでロープウェイ駅へ。

何も見えん

f:id:nemotrek:20190705172502j:image

 

姿見駅から山頂を目指して歩き始めます。山を登る分には筋肉痛問題なしですね。下山が怖い・・・

f:id:nemotrek:20190705174909j:image

めっちゃシューシュー言ってる!残雪とのコントラストも素敵。

f:id:nemotrek:20190705174941j:image

しばらく登っていくと、完全に雲の中。

f:id:nemotrek:20190705175031j:image

・・・。

f:id:nemotrek:20190705175151j:image

まじで何も見えん・・・w

f:id:nemotrek:20190705175219j:image

小走りで下山。火山だけあって、富士山っぽい雰囲気ですな。

f:id:nemotrek:20190705175356j:image

暇なので遊歩道を散策して帰りました。

チェーンアイゼン持っていましたが、出番なかったです。

f:id:nemotrek:20190705175443j:image

f:id:nemotrek:20190705175531j:image

チングルマ

f:id:nemotrek:20190705175634j:image

エゾノツガザクラ

f:id:nemotrek:20190705175716j:image

 

「こ、これがカムイミンタラ・・・(感動)」、とはならなかったので、また登りに来ようと思います。w