100mile madness!!

雰囲気で山を走っています。

20181008 浅間山

KOUMI100をリタイアした翌朝、、、

我々一行は小海町から北上し、小諸市の高峰高原に移動しました。ここは浅間山の登山口です。

 

浅間山、最近になって噴火警戒レベルが「1」に引き下げられ、登山道としてのピークである前掛山まで登ることができるようになりました。ちなみに規制が解除されたのは3年ぶりのことのようです。

そんなニュースを聞いていたので、是非とも浅間山を登っておきたい!と思っていたところ、奇遇にも"KOUMI100を無念のリタイア"という事件が重なったので、これは行くしかねー!と、絶好の機会を得たということで行ってきました。

なお、決して「浅間山に登りたいからKOUMI100をリタイアした」わけではございません。(重要)

f:id:nemotrek:20181011203110j:image

 

やや遅めの11時ごろに車坂峠からハイク開始。一応前日にKOUMI100を74km走った身なので、やや疲労を感じましたが、ゆるふわハイクする分には全く問題ありませんでした。

トーミの頭に到着すると、雄大浅間山が出迎えてくれます。そして、ちょうど紅葉期ということもあり、カラマツの黄色い絨毯がめちゃくちゃ映えます。絶景。

すれ違う登山者もなんだか表情が柔らかいような・・・これも浅間山が為すヒーリング効果なのでしょうか。

f:id:nemotrek:20181011122445j:image

f:id:nemotrek:20181011122522j:image

f:id:nemotrek:20181011122547j:image

f:id:nemotrek:20181011122609j:image

浅間山、噂に違わず素晴らしい山でした。登れてよかった!

なお、決してKOUMI100をリタイアしてよかったー!などとは・・・(以下略)

f:id:nemotrek:20181011122406j:image

f:id:nemotrek:20181011122411j:image